株価 投資 チャート ヘルシア" />
So-net無料ブログ作成

潜在能力を強く感じられる会社とは?~定番の大ヒット商品を持っている会社~ [株とはそもそも何か?]

潜在能力を強く感じられる会社は「定番の大ヒット商品」を持っていることが多いです。

定番の大ヒット商品があれば、いつでもコンスタントに利益を上げることができ、
中長期にわたって利益を上げていくことができるからです。

そのため、中長期の投資を行う個人投資家はこのような「定番の大ヒット商品」を持っている会社に目をつけると良いでしょう。


それでは、定番の大ヒット商品を持っている会社が中長期にわたって利益を上げていく例を見ていきたいと思います。








定番の大ヒット商品を持っている会社の株価の推移


定番の大ヒット商品を持っている会社の株価は中長期的に上がっていく傾向があります。

なぜなら定番商品であるため、コンスタントに多くの人に買われていくからです。

例えば、「ヘルシア」「エコナ」などの定番商品を持つ花王の株価は下のチャートのように20年以上連続で上昇しています。



「花王」株価の推移.png




一時は下がることもありましたが、長い目で見れば大きく上昇していっているのが分かると思います。

上のチャートからわかるように花王の株価は20年で約10倍になるほどです。

定番商品を持っているとこのように継続して伸びていくのがわかります。


このように、いつでも需要のある定番の商品を持っている会社であれば
中長期的に株価を延ばしていくことができるため、
個人投資家の中長期売買においてはこのような会社を選ぶと利益を上げやすくなります。

そのため個人投資家は、「定番の商品」を持っている会社があれば早めに目をつけておくと良いでしょう。























タグ:定番の商品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。