株価 トータル 証券会社 選び方" />
So-net無料ブログ作成

証券会社の選び方~手数料の違いを理解しておくことの重要性~ [株式投資の実践]


株の売買を実際に始めるには証券会社を通す必要があるため、
どの証券会社を選ぶのかということが大切になってきます。

証券会社には様々な会社がありますが、自分の儲けを増やしていくためには
手数料の安い証券会社を選ぶことが大切になります。

ではなぜ、手数料の安い証券会社を選ぶ必要があるのか?ということを
詳しく見ていきたいと思います。











手数料の安い証券会社を選ぶことの重要性~手数料の違いで自分の儲けは大きく変わるという真実~


証券会社を選ぶ上で、手数料の安い証券会社を選ぶことはとても大事です。

なぜなら、証券会社の手数料は高い金額であるため手数料の違いで自分の儲けが大きく変わってくるからです。

証券会社の手数料は買う時と売る時の両方にかかるわけですが、
例えば買う時売る時にそれぞれ5000円の手数料がかかる場合、取引がうまくいって8000円の儲けを得られたとしても
トータルでマイナス2000円となってしまうこともあるのです。

株を買う時の手数料・・・-5000円
株価が上がり売った時・・+8000円
株を売る時の手数料・・・-5000円

トータル・・・・・・・・-2000円


このように、株の売買をする時は証券会社をしっかり選ばないと
せっかく上げた利益も手数料に負けてしまうことがあるのです。

そのため、売買をする時はなるべく手数料の安い証券会社を選び
自分のあげた利益を確保するようにする必要があるのです。

















タグ:証券会社
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。